2013年02月13日

もてる男ヤシチ Part1


876150469_42.jpg

21048872_2236820661s.jpg


何年か前の寒い冬の夜の事、
MARTESのメンバーは、
当時VOCALのTOSHIYAがやっていた、
地下のライヴバー「EXPERIENCE」で待ち合わせをしていました。

静岡の酔客の多い冬の夜の街を歩いて、
暖かい店内のスツールにこしかけ、
ビールやバーボンを飲んでいました。

少し遅れて、
ベーシストのヤシチが階段を降りて来ました。

いつも笑顔のヤシチがいつもの百倍くらいの笑顔で、
嬉しそうに、にこにこしています。

こいつ、何かいいことあったんだ。
誰にも分かるくらいの、分かりやすい奴です。

「いやー、俺いまそこでナンパされちゃったよ!」

体中から、喜びオーラがさんさんと滲みでています。

こちらの先着メンバーは、ピクッと反応しています。

驚き、悔しさ、嫉妬、、、
何故ヤシチが?
何故おれではない?
でも聞きたい。
MARTESのメンバーは何故かみな、
自分が一番もてると思っています。

もちろん、根拠も実績もありません。
つまり、実際はもててません!

嫉妬よりも好奇心の勝ったあるメンバーが聞きました。
(私です)

「どんな娘に声掛けられたんだよ?」

「いや〜、むちゃくちゃ色っぽい女の人でさ〜、」

この時、一同聞き耳頭巾着用!

「それで?」

「外人の綺麗な子が、オニイサンアソバナイ?だって!」

一同一瞬ぽかーん状態、、、。
さらにヤシチが続ける。

「ごめん、約束があるんだって断っちゃったよ。いや〜もったいないな〜。みんなと待ち合わせしてなかったら行っちゃったよ!」

まだ鼻の下を延ばして、幸せそうに満面の笑みのヤシチ。

「それ、ナンパじゃないから!」












posted by マルタ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

Mr.Sandwhich Man

4075863_1395875490_192small.jpg




4075863_1395875481_26small.jpg



MARTES PLAYERSのオリジナルの中で、もっともファンキーで、ハードなロックナンバー!!
フルアルバム「Foot in the door]のオープニング曲です。

ベースのヤシチがYouTubeに動画をアップしてくれました!!

自分的にはけっこう気に入っている曲です。

ファンキーでハードなイントロから入りますが、中盤のワウを使ったギターソロから後半にかけての盛り上がりは、けっこうかっこいいんじゃないかな?
と思っています!!

いま聞くと、粗い部分もあってちょっと録り直したいと思うようなとこもあったりしますが、この時期のバンドの勢いもあったりして、いいのかな??と思ったりもします。

歌詞はボーカルTOSHIYAが実話をもとに作ったもので、コミカルで洒落っ気のある歌詞です。

しかし、ヤシチが作る動画はバンドメンバーだけじゃなくて、音楽仲間の友達やバンドがいっぱい登場して楽しい作りになっています!!




http://www.youtube.com/watch?v=sTK020PnYwo




ちなみにお笑いのサンドイッチマンは大好きですが、曲にまったく関係ありません。

G08-0155.jpg


posted by マルタ at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今年のレッド・ツェッペリン&ジミ・ヘンドリックス トリビュートライヴは、、、。2012.9.22

imageCADRPQF2.jpg

flat,550x550,075,f.jpg


ここのところライヴもなく、皆さんに忘れ去られているのでは??と心配するくらい久しぶりのライヴが決まりました。

毎年この時期恒例の、「LED ZEPPELIN & Jimi Hendrix Toribute LIVE!!2012]


1991年から続いている長寿番組的なこのイヴェントですが、どうやら今年が最後になる模様です!!


ショック!!ショック!!ショック!!


詳しいことはまた告知させていただきますが、ラスト・トリビュートライヴ!!
みなさんぜひご参加くださいね!!

思うこと、感じることも多々ありますが、その辺はまた日記に書かせていただきますね!!



2012年9月22日 ジャパニーズ・モンスター(静岡)
http://japanesemonsters.web.fc2.com/


1500円のドリンク付きになると思います!!

出演は、
Dr.T率いる「ブラックサンズ」がジミヘンドリックス!!

マルテス・プレイヤーズがレッド・ツェッペリンをプレイします!!












posted by マルタ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

マルテスで、一番幻想的な曲。


38058280_1375810328s.jpg

38063604_667167551s.jpg

マルテス・プレイヤーズのオリジナル曲で最も幻想的な曲だと思います。
もともとは、空間をいかしたミーターズみたいなファンキーで、ためのあるリフの曲を作りたかったのですが、やってみたらけっこうヘヴィーになってしまったのですが、これはこれでけっこういいかなと思って、ここから幅を広げていきました。
中間から大好きな3拍子にリズムを変えてソロを展開していきますが、ボウイング(バイオリンの弓を使ってギターを弾く奏法のことです)でのギターソロはなかなか幻想的になったのではないかと思います!!
今回უကがアップしてくれた宇宙的な画像とばっちしマッチしていると思います!!


それでは、マルテス・プレイヤーズで、

「FABULOUS!」





http://www.youtube.com/watch?v=o_AIZydrEoc
posted by マルタ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

マルテスのオリジナルで一番の名曲!!

18041927_1340948971_226large.jpg

マルテスのオリジナルで一番の名曲!!、、、だと思います。

ベーシストのヤシチが新しいPVを制作してくれました!!
今までのPVとはぜんぜん違うアプローチで!!
マルテスのメンバーはほとんど写っていません!!

なんか心和む風景がいっぱい出てきます!!

曲は「Hard on Us」とても思い入れのある曲です!!
どう思い入れがあるかというと、こちらを見てください!!
          ↓         ↓
http://martes.seesaa.net/article/126867813.html
とにかくBEATLESの後期のようなサウンドにしたかったんです!!

私たちには、つらいことがいっぱいおきます。
でも、知ってる?
私たちはあなたのことを愛してるんだよ!!


http://www.youtube.com/watch?v=exTIE-SNVm0
posted by マルタ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

〔ライヴ告知〕11月26日 シェルターファミリーライヴ!!

4075863_1395875588_86large.jpg


マルテス・プレイヤーズがいかしたバンドを招いて不定期に行われている「シェルター・ファミリー・ライヴ」
今度は11月26日土曜日に静岡ジャパニーズ・モンスターで行われます!!


このライヴシリーズの最大の特徴は、マルテスが毎回招くいかしたおすすめバンド!!
いつもぜったいいかしたバンドを紹介するので、マルテスを見なくてもこちらのバンドは見ていただきたい!!というくらいにおすすめです!!


前回7月に行われた時には、ブラック・サバスの実力派カバーバンド、「BLIZZARD OF K」と富士のENのマスター率いるめちゃうまブルースロックバンド「カサノヴァ」を招いて行われましたが、この2バンドともかなりの実力者で静岡のみなさんにかなり大好評でした!!


今回は今大人気のDr.Tと天才ドラマー、ヨッシー率いる「ゴルゴンゾーラ」と沼津のカリスマボーカリスト。YUKIYA率いる「GRAVE」!!

この2バンドともにぜったいみなさんに紹介したいスーパーバンドです!!

「ゴルゴンゾーラ」
あのDrTの気合の入ったマジ本気の3ピースバンド。

今回は本気のCREAMとジミヘンをやってくれるそうです!!
ん??ゴルゴンゾーラがクリーム??
乳酸菌いっぱいのマジサウンドを体感できそうです!!

17724957_1340006852_22large.jpg


メンバーは、ベース、トランペット、ギターに多彩な才能を発揮するナオキ君!!あの天才人気ドラマーよっしー!!そしてDr.T!!

17724957_1340006851_98large.jpg

17724957_1350303363_86large.jpg



この鬼才3人がマジ本気でぶつかるスーパーバンド!!ぜったいのおすすめです!!

そして「GRAVE」!!

4075863_1182268822_64large.jpg

もうずっとずっと紹介したくてしかたのなかったバンドです!!
やっと紹介できるのがほんとにほんとに嬉しいです!!
ボーカルのユキヤいかしてます!!
沼津のロニー・ジェイムス・デュオ!!
イケメンで長髪でマッチョで不良ですけべでセクシーでやばいけど、最高に優しいやつ!!つまり正真正銘のカリスマロッカー!!

そしてバンドはギター筆頭に全員スーパーテクニシャン!!
しかも全員イケメン!!

4075863_1182268834_162large.jpg


この2バンド紹介できるのがほんとに幸せです!!まじおすすめです!!

そして我がマルテス・プレイヤーズ!!

4075863_1395875490_192small.jpg

4075863_1395875481_26small.jpg

10399168_1398395883_197large.jpg

今回もどういうステージになるか分かりませんが、70年代ロックソウルブルースファンクと下ネタ満載でがんばりたいと思います!!

どうかみなさんよろしくお願いいたします!!



2011年11月26日(土)
チケット¥1500(1ドリンク込み)

19:30〜   GRAVE
20:30〜   ゴルゴンゾーラ
21:30〜   MARTES PLAYERS

場所 ジャパニーズモンスター
http://japanesemonsters.web.fc2.com/


タグ:ライヴ情報
posted by マルタ at 08:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

SKIN OF MY TEETH

EPSN1329.JPG

「SKIN OF MY TEETH」


アコースティックギターを全面フューチャーしたスパニッシュテイストなラテンロックなナンバーです!!

マルテスのライヴを見ていただいている方には、いつもと違ったマルテスを感じていただけると思います!!
マルテスにとって、ライヴとレコーディングはまったく別物なのです。


曲は前半は静かに、メランコリックスパニッシュなアコースティックギター中心にすすみます。
後半のソロはエレキギターで情念のソロにつながります!!

このドラマティックな展開に色を添えているのが、ハモンドオルガン!!

目立たないけど、あの時代の匂いのするいい雰囲気を醸し出しています!!

実はこのオルガンはボーカルのTOSHIYAが弾いています!!
けっこうセンスいいでしょ??

でもこの曲の要はなんといってもヤシチのベース!!

フレーズもいいメロディ弾いてくれていますが、最初のセクシーなリズムと後半のうねるようなグルーヴ感が楽曲全体を引っ張っていってくれています!!

PCで聴いていただいてる方でベースがあまり聞こえない!!
という方はぜひこの機会にPC用のスピーカーをおすすめいたします!!
(電気屋の回し者ではありませんが、、、。)

ビデオクリップの方はマルテスのライヴ写真やオフショットばかりでなく、対バンさせていただいたバンドさんたちや、音楽仲間のみなさんの写真も多く使わせていただいております。

ではメンバーお気に入りの名曲、「SKIN OF MY TEETH」です!!


http://www.youtube.com/watch?v=4HpDz3A2l9E
posted by マルタ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽仲間の舞 VOL33 告知

38058280_3207433765s.jpg

38058280_1375810328s.jpg

【音楽仲間の舞】vol.33

・日時:2011年10月29日(土)open 18:00 / start 18:30
・場所:Fujiyama Music Factory(沼津市西沢田449AXISビル)
・料金:無料

 18:00-18:30 開場
 18:30-19:10 アタアシ・ザ・ンバンバ
 19:10-19:50 Rock-Go-Juicy
 19:50-20:30 BROTHERHOOD(from East)
 20:30-21:10 LYNUS
 21:10-21:50 MARTES PLAYERS
【ライブ打ち上げ】

・日時:2012年10月29日(土)start 23:00予定
・場所:Public House 鳩小屋(055-923-4181)
・予算:\3,000程度 ※参加者で割り勘

posted by マルタ at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011 LED ZEPPELIN & JIMI HENDRIX トリビュートライヴ報告

18041927_1340948971_226large.jpg

9月23日に静岡フリーキーショウにて、毎年恒例「LED ZEPPELIN & JIMI HENDRIXトリビュートライヴ2011」やってきました!!

みなさん、ありがとうございました!!

早いもので、19回目となるこのイヴェント!!
今年も楽しくみなさんと過ごさせていただきました。

まずは始める前にみなさんとご挨拶。

18041927_1340949447_168large.jpg



ステージはまずはDrT率いるBLACK SUNSのJIMI HENDRIX!!

18990915_1334201900_193large.jpg



そして我がMARTES PLAYERSのプレイするLED ZEPPELIN!!

18990915_1334201737_203large.jpg

18041927_1340948981_237large.jpg

18041927_1340948971_226large.jpg

18990915_1334201563_203large.jpg

コピー 〜 18990915_1334201595_188large.jpg

多くのお客様にご来場いただき楽しいイヴェントになりました!!

感謝感謝感謝です!!

打ち上げも楽しかった!!

こちらも30人以上の大勢の方に来ていただき、感謝感謝感謝です!!

18990915_1334206057_89large.jpg


MARTES PLAYERSはほんとに多くの皆さんに支えられている幸せなバンドです!!

ほんとうにありがとうございます!!

マルテス次のライヴは、
10月29日に「音楽仲間の舞」


11月には7月から不定期に始まった、マルテスのゲストを呼んでのイヴェント、「シェルターファミリーライヴ」
今回は濃いバンドと沼津からゲストを1バンド予定しております!!

これからもよろしくお願いいたします!!

タグ:ライヴ情報
posted by マルタ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

9月23日 レッド・ツェッペリン&ジミ・ヘンドリックス トリビュートライヴ2011 〜フリーキーショウ〜    

 「レッド・ツェッペリン&ジミ・ヘンドリックス トリビュートライヴ2011」

 2011年9月23日(金)
open pm7:00
start pm8:00

入場料¥1500(ワンドリンク付)

〔出演バンド〕
BLACK SUNS plays JIMI HENDRIX

MARTES PLAYERS  plays LED ZEPPELIN

〔場所〕
フリーキーショウ静岡

静岡市葵区追手町1−21
オーテシティビルB1F
054-273-8699




  
38042080_4229624974s.jpg



毎年恒例になっている「レッド・ツェッペリン トリビュートライヴ」
今年は9月23日に静岡フリーキーショウ8時よりとなります。

もちろんDr.T率いるジミヘン トリビュートのブラックサンズも出ます!!

ジョン・ボーナムとジミ・ヘンドリックスの命日近い9月の末に二人のトリビュートライヴをスタートしてもう20年近く毎年多くのお客様たちに来ていただいております。

毎年来ていただいている方もいれば、初めて来ていただいている方もいます。
毎年そんな繰り返しで新しい仲間ができたり、長く続けているイヴェントならではの楽しさがあります。

演奏の方はいつも言っておりますが、MARTES PLAYERSがZEPの楽曲をプレイするという内容になっております。

最近勘違いされるのが、ZEPを完コピするタイプのバンドとは違います。
これをやるなら、VON ZEPやMr.Jimmyくらいのレヴェルでやらないと意味がないと思います。

マルテスの場合は、ZEPが影響を受けた、例えばアルバート・キングやミーターズやハウリン・ウルフなんかのブルースやファンクに影響を受けているバンドです。

同じ音楽に影響を受けたマルテスがZEPのカバーをするというスタイルになるので、原曲よりもよりブルージーだったり、ファンキーだったりします。

、、、、、、、、とは言っても、ただのおバカなバンドです、、、。

よろしかったら皆様、足を運んでくださいね。会場の雰囲気がロックなわりにアットホームで、みんないい人達です。

つまり最高!!
いつもいい雰囲気です。
http://freakyshow.net/#Live


ぜひみなさん、ご来場お願いいたします。

38042080_1827394070s.jpg38042080_1789666061s.jpg38042080_648194762s.jpg
タグ:ライヴ情報
posted by マルタ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

